So-net無料ブログ作成
検索選択

Prelude To A Lost Cause (Orchestral) [BFBC]



一昨年、昨年といくら探しても見つからなかったBFBCの神曲を発見
この良BGMだけ、シングルモードをある程度まで進めないとメニュー画面で聴けないっていう

久しぶりにBFBCやりたいですわー
BFBC2とかいう味方のクソ新規にストレス溜めるゲームは正直もう黒歴史に近い

THE UNSUNG WAR [BFBC]

テルミドールの思想.JPG


Remember

Neo-Thermidor [BFBC]

クローズ・プランを開始しよう.JPG


ク ロ ー ズ ・ プ ラ ン を 開 始 し よ う

The lord of Nocturne [BFBC]

最強という名の称号

  3月6日 深夜25時~

 BFBC金塊最強クラン xHUNTERx  vs  BFBC最強リスキル集団team秋田AF 他

              『  KING of BFBC 最後の勝手な頂上決戦  』

                             
 そして、この俺も team秋田AF の援軍メンバーとして参加する事となりました
 
 援軍メンバーには他クラン様も居るとか居ないとか聞いたので、
 当初は  SengokuouRance  で参加するつもりでしたが

 現所属のクラン Neonia の  Neo-Thermidor  で参加します


   BFBCの世界に踏み込んでから早一年―――
                                         ・・・総ては、この戦いの為に!!

BFBC2発売までもう一ヶ月切りましたよ! [BFBC]

    
 という事で、1月末あたりの日本人カオス部屋に俺が登場していたので宣伝

 しかし残念な事に・・・
 第一の弾薬箱部屋で俺がポンプショットリロキャンで華麗に5人抜きしたというのに・・・

 るなりん死んでっからキルログ表示されてないお!ひどいお!
 でもまあ・・・この部屋で総スコアが上から二番目だったからドンマイだお^w^
 
 BQさん、お元気ですか・・・私は完全にBF厨です、はやくなんとかしてください

突スナ練習期間 其の七 [BFBC]

BFBCのランクサーバーがまさかの昨日深夜に直って正直驚いた
どうせまた来週の火曜の恒例メンテで直すもんかと思っていたというのに・・・

EA・・・できるッ・・・


それはそうと突スナ練習再開
やっぱりどうしてか俺の中での突スナ時の使い易さ順が

 M95>>>>>>>>>>>>>>>>>>M24>>>超えられない壁>>>GOL>>>>>影時間>>>>>SV98

まぁ、どれ使っても命中率変わらんだろうけどね!

これはひどい [BFBC]

またランクサーバー吹っ飛んで強制アンランク仕様ですよ
BFBC2βとかどうでもいいのでBFBCのランク鯖を何とかして下さい

外人から「日本人はランクサバを使用できるのか?」ってPS3にメッセ来るぐらい

あーあ・・・BFBC追加パックみたいな「BFBC仕様」の何か出ないかねぇ

BFBCにはスピード感が足りない [BFBC]



         00:35から本編 HELLSING OVA Ⅶのネタバレ含

 キャプ環境があればBFBCのMADくせえ動画が作れるのになーと(´ω`)
 その為には自分の腕をもっと磨かないとアレなんですが

 まあ、その前にまずHDMIと液晶の環境だな・・・

まう! [BFBC]

F2000が使えないと突撃兵をやる機会がかなり落ち込んでるアレ
AKB4・・・じゃなくてアバカン使い易いんだけど発射音とか外見ダサくてアレ

・・・EAはやく仕事してください( ΦωΦ)

突スナ練習期間 其の六 [BFBC]

リロキャン・・・つまるところ、M95での二段撃ち
これが出来れば初期ボルトでのリロキャンあれこれに対抗出来る

・・・AIMはまた別のお話としてやっていこう、ショットガンでも使える事だし

突スナ練習期間 其の五 [BFBC]

SKPE分隊で突スナの成果を試してみた

あたらなかった・・・

活躍できなかった・・・


心がバラバラになりました                      
                                           - 完 -

課題 [BFBC]

*突スナ(M95)
 気付けば残り1発、0発になってる事が多々ある  「マガリロは常に」
 もう少ししてからモーション投げよう、じゃ遅え  「とりあえず投げろ」
 自分より上and下への敵に対しての感覚を掴む  「真正面だけが戦闘じゃない」
 モーション切れたらそこらのバッグを拾っとけ  「理想は注射アリ突撃」

*突撃兵(F2000・M16)
 近距離もそうだが、中、遠でも相手の中心ばかり狙ってる  「頭を狙え」
 フルバーストではなく、指きりをするように撃て  「無駄撃ちをしない」
 グレランの着地地点を未だ把握しきれていない  「足元にぶっこめ」
 フラグをもっと多用する、かなり持て余してる  「味方には投げんな」

*工兵(初期ポンプ・SPAS12)
 リロキャンをもっと早く、完璧に出来るように  「L2→R2」
 反動ブレ押さえ込みをSPAS12では多用  「L1、R2、L1」
 対突撃でのDAさん動きを工兵でもやるべき 「工兵でも跳ねろ」

という課題の数々
立ち回り、状況判断力、焦んな落ち着け・・・って音楽聴きながらやると落ち着きますな(´ω`)

しかし、ここ三日間で突スナの命中率が驚く様にUP
デスの方が何気に多かった先週が嘘のようにキルの方が多い今週・・・

この調子で、M95の感覚をより掴んでいければ良いのだが・・・どうなる事やら・・・

突スナ練習期間 其の四 [BFBC]

昨日、ハンドガン等で常に画面の真ん中を意識していたお陰なのか
今日はなかなか命中率の良い日になりまんた( ^ω^)凸

近距離QSは勿論、腰撃ちで中距離も気持ち良いぐらいに
遠距離ではM95の重さ感覚に慣れたのかスコープ照準も楽々

あと、課題にしてた
*仕留め切れなかった相手にはハンドガン
*一発撃ってリロード待てない距離の相手はナイフ
*モーション無くなってからはバッグ拾って別兵種できのこる

が70%ぐらいクリア出来ていたのが感激
・・・あとは、立ち回りとかもっと今日みたいな調子でやれるかだのぅ


その後、マイフレのRKMDの方々と分隊を組ませてもらったり
何か過度な評価を貰って緊張度MAXでしたが
練習の成果がバッチシ出てくれたお陰で楽しくプレイでけました

しかし・・・はやく新品コントローラー買わないと突撃のAIMが変な癖付くな・・・

突スナ練習期間 其の三 [BFBC]

たまたま入ったハーベスト防衛側、すでに第三の押され気味とか思っていりゃ
敵にNEONIA様の豪華メンツが(´ω`)

・・・M95で何回俺は歯向かえたのだろうか?

リロキャンがダメダメでセレンさんと思われる人にグレランでぶっ飛ばされてもう涙目
「ホワイトグリントの撃破を確認!」 とか脳内再生余裕でした orz

やっぱり分隊補正があると駄目っすね・・・野良で ”自分で考えて” 行動しないと駄目
ついつい甘えてしまって気付けばモーション投げ役になってるし orz


そいえば、何で突撃のAIMが低下してんのか数時間前に判明しました

・・・左スティックをなぞるだけで、どうも左に入力されてるくさくて致命的すぎ\(^o^)/

突スナ練習期間 其の二 [BFBC]

M95に戻してみるとあら不思議
中距離とか近距離のQSが面白いように当たる

ただ、リロード時間がアレなのでいざ横に敵が居るとか気付くとアレ

それと、ディフェンダー側では無理して突っ込む必要が無いのね
モーション撒いて味方から零れた子をBANするだけでいいか

しかし・・・何だね、・・・M95の発射音と感覚はたまらんのぅ

突スナ練習期間 其の一 [BFBC]

工兵のように動いてしまってアレ。

なんつーか・・・なんつーか?
M95で覗かずぶっぱで中距離よく当たってたのに初期ボルトに乗り換えてから当たらない現状

オマケに突撃のAIMが落ちてる件・・・元から戦国王のAIMはクソだって?

知ってるわボケ!

とりあえず画面の真ん中だな、真ん中を意識して真ん中だな・・・